初音ミクさん10周年 おめでとう。ありがとう。

 

こんばんは。

もう初音ミクの誕生日である8月31日が終わってしまう頃に、ブログを開設し、初投稿をしようとしているざっきーです。

 

ブログ経験は少しありますが、これからはクリエイティブな世界に身を置きたいと考えているため、新しくはてなブログで活動しようと考えた次第です(照)

 

さてさて、本題なのですが、初音ミクが誕生して今日...いや昨日でちょうど10年ということで、Twitterなどでもタグ付けして色々な方がお祝いのつぶやきなどをしていました。

 f:id:Zakky-D:20170901004045j:plain

blog.piapro.net

 

自分は、ボーカロイド初音ミク、に出会ったのが2009年頃なので8年くらいになりますね。

ニコ動やyoutubeもできて少ししか経っておらず、小・中学生の自分にとってはネットはアンダーグラウンドで知っている人だけが知っているコアで不思議な世界に感じていました。

そこから大ヒット曲など、メルトやマトリョシカ、千本桜...etc

挙げればキリがないくらいに(笑)

 

ただ最近ではオワコンといいますか、人気が以前よりも下火になってきていると耳にした時は、そうか...とは思いました。

 

この10周年という機会に、有名Pさんたちも久しぶりに曲をあげたりしているのでセカンドウェイブといいますか、これからまた上り調子でいってほしいものです。

 

ということで自分もボカロやろうと決意しまして、初音ミクV4X バンドル版をついにとうとう満を辞してポチりました(笑)

 これからは自分もボカロ人気を支える受け手であるファンの側ではなく、作り手であるクリエイター側として頑張っていきたいなと思ってます。

 

続報を乞うご期待ということで!!

 

それでは、また。See you.