ミクさんにラップを歌わせる計画

 

こんばんは、ざっきーです。

 

以前にも書きましたが、みなさんご存知の通り初音ミクさんが10周年ということで、自分も作品を作るぞ!と意気込み、マイナー調のクールな曲は完成間近で、ようこそジャパリパークへかくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!みたいな中毒系の曲は制作途中というような状況で、この2作品もミクさんに歌ってもらおうと思っています。

 

そんな中でHIPHOP、rap(ラップ)も好きな自分は、いろいろミクさんも言いたいことがあるかなと勝手に思い、ラップで10周年についていろいろ歌ってもらおうと考えまして、HIPHOP系の曲も鋭意制作中です。

HIPHOPは聴く専門でしたので、トラックメイクどうしよう…と壁にぶつかったので、はじめにリリックをどうにか完成させました。

 

RHYMESTER「B-BOYイズム」「耳ヲ貸スベキ」

f:id:Zakky-D:20170905033622j:plain

SOUL SCREAM「蜂と蝶」

f:id:Zakky-D:20170903230143j:plain

キングギドラ「フリースタイル・ダンジョン」

「口からでまかせ」RHYMESTER feat. キングギドラ(KING GIDDRA) & SOUL SCREAM

 

などを参考にし、リリックとトラックを完成させたいです!特にRHYMESTERのファンでもありますし、特に1995年頃〜2000年頃の曲で好きなものが多いので上記以外のNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDBUDDHA BRANDRINOなどなども好きです!

 

近頃、フリースタイルなどがテレ朝でやっているフリースタイルダンジョンなどの影響もあってか人気が高まってきていますし、昔ほどのHIPHOPの熱量が一時期なくなっているので、昔のようにHIPHOPが大人気となり音楽業界に一石を投じる存在になってもらえると聴く側の人間としては嬉しい限りです!

HIPHOP関連のことも逐一書いていくつもりです!!

 

それでは、また。See you.